おしらせ

ここでは、「おしらせ」 に関する記事を紹介しています。
>
無題ドキュメント

                  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様大変ご無沙汰しております。Rinの山路です。

今回は久しぶりのRinでの展示のお知らせです。
久米繊維株式会社さん1FプレスルームでのTシャツ展示を行います。
タイトルは〝FRUTY〟

会期:2010年7月10日(土)~7月23日(金)
   10:00~17:00
   日曜日、祝日はお休み

会場:久米繊維工業株式会社1Fプレスルーム
   東京都墨田区太平3-9-6

Rinメンバーそれぞれが版画、手描き、プリントとそれぞれに趣向を凝らしたTシャツを制作します。

また、会期に合わせてワークショップも開催致します。

2010年 7月17日(土)13:00~16:00
参加費無料 材料費別途(消しゴム版希望の方のみ) 定員15名まで 
親子のワークショップになります。

Tシャツの端切れに、こちらで用意したステンシル版、紙版、消しゴム版、レースの凸凹を使ってぺたぺた押したり、バレンで刷ったり、ローラーでコロコロしたり。
お子さんと親御さんで是非版画の楽しさの入り口を実感してみて下さい。

その間、親御さんでご希望の方には消しゴム版画を一緒に作ってもらうことも出来ます。
小さな消しゴム版は作った後お家で好きなものにぺたぺた押して、オリジナルグッズに出来ますし、もちろんTシャツに押して、オリジナルTシャツを作る事も可能です。
こちらは、講師が丁寧に教えてどなたでも作れます。
もちろん、出来た消しゴム版を使ってお子さんと一緒に端切れに刷ってもらうことも出来ます。

こちらは消しゴム版分の材料費だけ頂きます。

お申し込みはご予約制になりますので、takeuchi.yutaka@kume.jp 宛にメールにてお申し込み下さい。
タイトルは“7月17日ワークショップ申込み”とし、お名前、ご連絡先をご記入ください。


夏のTシャツ展、是非是非お楽しみに☆
スポンサーサイト
こんにちは、Rin山路です。大変ご無沙汰しております。
ブログの書き込みがストップしてしまっており、ご迷惑をお掛けしております。

ここで、重要なご連絡をさせて頂きます。

実は、今まで定期開催しておりました版画教室なのですが、1月の回を最後に、一時休止となる事になりました。
今後、不定期でお教室をすることもあるかもしれませんが、現時点では次回開催は未定の状態です。


今まで参加してくださった皆様、また、今後の開催を楽しみにしていて下さった皆様には大変申し訳ないお話なのですが、諸々の事情からこういった決断をさせて頂きました。



もし、またなにか開催する事がありましたらRinブログからもお知らせいたしますので、お時間がありましたらたまに遊びにいらしてください。
それぞれの作家は個々に活動しておりますので、そういった情報は今後も掲載していく予定です。

細々ですが、Rin自体は展示活動なども続けていく予定がございますので、(一番近い所では今年の7月にTシャツ展を開催予定です)今後も温かい目で見守ってやって頂けましたら幸いです。


ご質問、ご要望、イベント等でのワークショップのご依頼などはRinのメールアドレスから変わらず承っておりますので、お気軽にご連絡を下さい。 rinnokai@gmail.com


今まで参加してくださった皆様、ブログをご覧頂いていた皆様に心より感謝申し上げます。少し残念なお知らせになってしまいましたが、今後ともRin並びにRinメンバーを変わらずどうぞよろしくお願い申し上げます。

少し遅くなってしまいましたが、今年もRin並びにRin講師陣をどうぞよろしくお願い致します

新年初の更新は、早速、次回Rin版画教室のお知らせです。
1月31日(日)に版画で作るブックカバーの回を予定していますハート

今回の版画教室では*PUKU*オリジナルのブックカバーに、当日作った布刷りの作品を加工して作品を作ります☆

bookcover2
ブックカバーはこんな感じ→
今回のサンプル作品はワタクシ山路と*PUKU*森さんのコラボ作品です
珍しくらくだなんて描いてみました。
いつも似たようなものばっかり描いてしまうので、何か変わったものを描けないかな~と思案中に、ブックカバーって聞いて、なぜか千夜一夜物語、って、急に思っちゃったんです(笑)って、だからって、千夜一夜物語にらくだなんて出てきたっけ??って感じではあるんですが。。。。

そんなわけで、ワタクシの意味不明な自称千夜一夜らくだを、森さんがかわいいブックカバーにくれました♪

ちなみに、裏はこんな感じですよ
      下矢印


         bookcover3
*PUKU*のオリジナルタグとかわいい裏地のブックカバーです。

ちなみに、、、恥ずかしながら布刷りからブックカバーまでの工程についてはワタクシ山路、めっきり謎状態だったりしますので、その辺りに関しましては、次回講師の森さんからバシッと紹介して頂けるかな、、、と。

まだまだお申し込みを受け付けていますので、興味がありましたら是非是非


こちらのイベントはお申し込みフォームから受け付けをしています。お名前、ご連絡先をご登録いただいて予約していただきますと24時間以内に担当者より連絡をさせていただいてご予約の完了となり、参加費は当日に頂きます。

もしくはrinnokai@gmail.com宛にご希望のワークショップの日時・ご氏名・お電話番号をメールにてお知らせ下さい。

折り返し担当者からご連絡をさせていただいて、ご予約の完了となります。

当日の参加に関しましてはご予約の方優先になりますので、当日お越し頂くことが確実な場合はご予約をお勧めいたします。



●ワークショップ参加作家URL ●



江川渡子『Babette 』
山路絵子『雲の上のアトリエ』
森祐子『*PUKU* 』
ラジコン★つばさ号『シュシュ作りましょ♪』



協賛:株式会社理想ベック





赤レンガ倉庫には車・電車・バス・船でお越しいただけます。
詳しいアクセスの方法はこちら



当日制作予定のサンプルなどに関しても、随時こちらの記事にアップ予定です。
どうぞお楽しみに☆


人気ブログランキングへ  

前回の記事でもったいぶった書き方を致しました、Rin出張ワークショップのお知らせです
Chips@赤レンガ倉庫というイベント内でワークショップを行います。
今回のワークショップはChipsというイベントの中でのものという事もあり、版画という事にこだわらずに、いつものワークショップよりも軽い気持ちで楽しんで頂ける様な企画をご用意しました。
     chips

Rinのイベントは以下のとおりです。

11月10日(火)
午前の部11:00~
午後の部3:00~  両方開催

UV樹脂のアクセサリー(ストラップorペンダント)

Rinメンバーのオリジナルイラスト、スパンコールや押し花などの材料を組み合わせて世界に一つだけの樹脂アクセサリーを作ります。
●参加費 2500円(材料費混み)
●対象人数1回につき3人~6人

11月11日(水)
午前の部11:00~
午後の部3:00~  両方開催

石膏版画で作る布ワッペン
石膏を削って版を作り、それを布に刷ります。出来た作品はオリジナルのワッペンに加工しますので、
チェーンをつけてバックチャームやストラップにも出来ます。
協賛・株式会社理想ベック
●参加費 2000円(材料費混み)
●対象人数1回につき 5人~8人

11月12日(木)
午前の部 午前11時~
午後の部 午後3時~ 両方開催

手作りシュシュ&シュシュのデコ レーション

こちらで用意をした生地を選んでいただき、手縫いでプレーンなシュシュを作り、そのシュシュにお好みのアクセサリーパーツを縫い付けてもらって、世界に一つだけのオリジナルのゴージャスなシュシュを作ります。
また、手縫いが出来ない・苦手な方用に完成品のシュシュも用意していますので、お好きな物を選んでいただいて、シュシュにアクセサリーパーツをデコレーションするだけでも楽しめます。
最終的に一人2つのシュシュを持って帰っていただけます。
●1800円
●対象人数1回につき 5人~8人

こちらのイベントは全てRinのお申し込みフォームからも受けつけをしています。
通常のお申し込みと違い、参加費に関しては、お振込みではなく当日頂く形になります。
お申し込みフォームもしくはrinnokai@gmail.com宛に直接ご連絡をお願い致します

いつものRinの版画教室とは一味違ったワークショップ、是非是非、遊びにいらして下さい♪

人気ブログランキングへ  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。