Rin

版画の会、Rinのおしらせと活動日記。 版画教室の情報も随時更新中です。
>
無題ドキュメント

                  


こんにちは。凛の会、柿です。
7/26(土)、私と江川さんが担当させて頂いた、
二回目のドライポイントの教室が、無事終了致しました。
今回は、前回より一人多い6人での開催。
人数的には少し余裕があるようにみえましたが、
それでも、最後は刷りの場所が足りなくなる程、
皆様とても熱のこもった制作をされていました。
暑さもあいまってか、終わった後、
燃え尽きて、ぐったりされていたようでしたが、
大丈夫でしたでしょうか??
その時の様子を少しアップ致します。

080726a
刷りの説明をしている所です。

080726b
うまく刷れているでしょうか?緊張の一瞬です。

080726c
集中して描画に取り組んでいます。

080726d
最後は刷りに没頭しています。

当日はとても暑い中、お越し下さいました皆様には、
本当にどうもありがとうございました。
こちらが、講師不慣れなこともあり、何かと行き届かない事もあったかと思います。
今後も、もっと喜んで頂ける様なワークショップを提供できるよう、
頑張って参りますので、また是非遊びにいらして下さい。

もうすぐ7月の版画教室が近づいて参りました。
こんばんは、7月は講師ではなくサポートの山路です。

ということで。7月のお申し込み状況等は、今回の講師陣にお任せするとして。
ちょっと先走り気味ですが、ワタクシ9月のアクセサリーの試作品を制作中です。

なにせ、今回は1日で版画からアクセサリーまでをまるまる体験してしまおうという企画。
さすがに、若干不安な部分もあるので、まずはどの程度の時間で出来るのか、を、試すために黙々と作ってみました。
neckress
これがですね、思ったよりも順調に行き、とりあえずは一安心。
ま、こいつのセンスの無さは、、、とりあえず試作品ってことでご勘弁を(笑)
まぁ、もちろん当日は初めて版画を体験される方も多いと思うので、更に試作を重ねることになるかとは思うのですが。。。。

次回こちらにアップする時には、9月の回のお知らせと共に本番で使用する金具と同じ物で作ったセンスの良い奴を、是非。。。。はい。


でわ。まずは7月の版画教室で。
ちなみに、ですが、9月分のお申し込みは既にぽちぽち来ております。ご検討中の方、是非お早めにどうぞ☆
