Rin

版画の会、Rinのおしらせと活動日記。 版画教室の情報も随時更新中です。
>
無題ドキュメント

                  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。凛の会江川です。
9月23日開催予定 『版画で作る樹脂アクセサリー』 の会の為、
同じく凛の会のメンバーの山路邸へ試作制作の旅へ行ってきました!!

acce-01.jpg樹脂や樹脂に色を付ける為のインクなど。

acce-02.jpgacce-02b.jpg中に入れる版画を整えたり、ビーズなどの準備です。真剣すぎて写真を撮っているのも気づきませんでした。山路も同じ作業をしていましたが、この時2人とも無言で、暫く沈黙の時が流れていました。(それ程夢中になれます!!)

acce-03a.jpg樹脂を流したらブラックライトで感光して固めます。

acce-04.jpg何回か樹脂を流す作業をし、固まったらチェーンなど付けて出来上がり。

acce-3b.jpg両サイドが山路、真ん中が私の作品です。

真ん中は、版画を全面に敷いてパーツとスパンコールを入れました。
右のベースの黒い部分は、布。左はパープルのインクを入れて着色した樹脂をベースにしています。
自作の版画とビーズやその他パーツなど入れて固めれば、ちょっとしたミニコラージュが出来上がります。オリジナリティのある一点ものの作品作りに是非チャレンジしてみて下さい。
9月23日(祝)13:00~17:00ワークショップ開催です!!







スポンサーサイト
皆様こんにちは。
凛の会、柿崎です。
暑い暑いお盆ですが、皆様如何お過ごしでしょう?
ワタクシ個人の、近況もろもろをアップします。
暇つぶしにご覧になって下さい。

先月、7/21にシーサイドミュージアムというイベントのお手伝いに行く。

イベントは、東京都の公園課と、NPO法人が主催のもので、ロールで買ったキャンバス5本に、公園に来た子どもに自由にペンキで絵を描いてもらうと言うもの。
大人心をくすぐる催し。
0721a
ギラギラ真夏日、炎天下でしたが、海風が心地よく、思った程大変ではありませんでした。
0721b
この日一番の傑作。
惨劇の様にも見える。
ナゾの海洋生物に襲われる女の子は裸ん坊。
0721c

8/12は、うらわ美術館のぐりとぐら原画展、そして埼玉県立近代美術館に、丸木スマ展を見に行きました。
とてもすばらしい!!絵を描くと言う事は、誰にでもできて、そしてとても楽しい、と言う事。どうもありがとう、と言いたくなります。
機会があったら、ぜひご覧になってみて下さい。
suma
そして今日、仕事の合間をぬって、ベランダでスケッチしてみました。
どうですかね?でも、絵を描くって、楽しいです。
http://www.hirune.mydns.jp/diary/nikki08/0808/nikki0808.html
ぼちぼち、日記も更新しています。
よかったら、遊びに来て下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。