Rin

版画の会、Rinのおしらせと活動日記。 版画教室の情報も随時更新中です。
>
無題ドキュメント

                  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
fragmentこんばんは。凛の会山路です。11月のワークショップまで1ヶ月を切りましたが、お申し込みのほうも少しずつ頂いております。今回のワークショップでは、データをお渡しするところまでいたしますので、今年の年賀状は一味違ったものにしたいな、なんてお考えの方は是非ご検討くださいね。

さて、今回は私の個人的なお知らせです。前回のワークショップでも開催しましたが、私は普段樹脂を使ったアクセサリーを作っているのですが、そのアクセサリーをお取り扱い頂いているネットショップのTOKYO MADE主催のアートイベントFragmentに参加します。

Fragment以降もグループ展などの展示の企画がいくつか予定されていますので、是非是非、こちらのブログもチェックして頂けましたらうれしいです。

Fragmentのフライヤーもご希望がありましたらお送りできますので、フライヤーご希望の方は、yamaji-e@mvf.biglobe.ne.jpまで、お名前、ご住所をご記入の上ご連絡くださいませ。
イベントまではもう少し時間がありますが、少しずつ制作して当日、沢山の作品と一緒にお会いできるようにがんばります。あ、こちらのイベントでは平面作品は出展しませんので、Tiny azureの名前で出ています~。

2008.11.03 (holiday) 15:00~21:00
entrance fee 1000yen @Super Delux 六本木

ご来場頂いた皆様に、参加デザイナーから提供された素敵な景品などが当たりますクジを20:00にお配りいたします。私もアクセサリーを出品しています。是非是非遊びにいらして下さい~。
スポンサーサイト
こんにちは。
凛の会の江川です。
先日9月23日 凛の会・版画ワークショップ 
『版画で作る樹脂アクセサリー』 の会を開催しました。
今回は、その様子を一部ご紹介します。
いつもの版画体験に加え、その版画を樹脂で固め
アクセサリーにまで仕上げるというワークショップ!!
うまく進行出来るか心配でしたが、とてもステキなアクセサリーが出来上がり、
参加してくださった皆さんにとても喜んでいただけたので、
私たちもうれしかったです!! ホっ!!

rin:923-05rin:923-11rin:923-06こちらは、いつもの版画作成風景

今回は、楕円形(30cm×40cm)の枠の中に版画を入れ、それに合わせてビーズなどを
その上に置き、樹脂で固めるというもの。
アクセサリーをイメージしながら版画の制作を進めました。


そして、版画を枠に入れ、ビーズや、布などでアレンジを加え
小さな枠の中に思い思いのコラージュ作品を仕上げていきます。

rin:923-21rin:923-15ここは、みんな集中するとこ。


樹脂は、ちょっとづつ薄く敷いて紫外線で固めます。
なので、版画やビーズを置きながら、固める作業を何回か繰り返します。
下は、山路さんお手製の感光機。

rin:923-17rin-923-19.jpg私が試作を作りに行った時よりパワーアップしてました!!


出来上がった作品2つ程ご紹介。(画像が小さく、見づらくてスミマセン)
左は、鳥をモチーフにした版画に布など使ってかわいくアレンジ。
右は、黄色をベースにした抽象的な版画に紫のアジサイなどのドライフラワーを入れて、
色合いがとてもきれいに仕上がりました。

rin:923-24rin:923-25

皆さん版画にもアクセサリーにもこだわりを持って作っていらっしゃいました。
すごく楽しかったと言って頂いて、こちらもうれしく、充実した時間を過ごせたと思います!!

次回は、11月29日 『 版画でクリスマスカード・年賀状を作る 』 です。
楽しく版画を作って、いつもとちょっと違ったカードを送りましょう!!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。