Rin

版画の会、Rinのおしらせと活動日記。 版画教室の情報も随時更新中です。
>
無題ドキュメント

                  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだじめじめとした日が続きますが、そろそろTシャツは活躍し始めているんじゃないかしら、と、思います。版画教室、Tシャツを作ろうの回、7月20日海の日に開催です!まだまだ募集を行っていますよ~。お申し込みをお考えの方々、そろそろお申し込み準備をよろしくお願いします。

そうですそうです(って、いきなりですが)、こちらは結構多い質問なんですが、私、絵が描けないんですけど大丈夫ですか?とか、絵心が無いんですけど、なんていう方、ご安心下さい。
版画、特に今回やるドライポイントと言う技法は、それだけで十分絵になる要素がたくさんあるんです。
なので、例えばお気に入りのキャラクターやポストカードなんかを持っていらしてみてはいかがでしょうか??(以前お越し頂いた方はピーターラビットの絵を持っていらっしゃいました)
usa1usa2
少し分かりやすいかな、と、思ったので、私がイラスト用に制作した下絵と版画を並べてみました。下絵なんで、胸を張ってお見せできるような状態ではないですが下絵をラフにトレースしてブルー系のインクで刷ったのが右側です。
ちょっとは違いが分かって頂けますでしょうか???

こんな風に描いたもの、トレースしたものが全く同じになるのではなく、逆に版画独特の表現があなただけのオリジナルTシャツとして際立たせますよ。
お申し込みをお考えの方は、16日までのお振込み完了でお申し込み確定とさせて頂きますので、出来ましたら13日くらいまでにはメールフォームからのお申し込みをよろしくお願いします

ご質問その他は、お気軽にrinnokai@gmail.comまでご連絡下さいね。
お申し込みお待ちしています~ 7月20日講師担当、山路でした。

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。