Rin

版画の会、Rinのおしらせと活動日記。 版画教室の情報も随時更新中です。
>
無題ドキュメント

                  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こちらのイベントはお申し込みフォームから受け付けをしています。お名前、ご連絡先をご登録いただいて予約していただきますと24時間以内に担当者より連絡をさせていただいてご予約の完了となり、参加費は当日に頂きます。

もしくはrinnokai@gmail.com宛にご希望のワークショップの日時・ご氏名・お電話番号をメールにてお知らせ下さい。

折り返し担当者からご連絡をさせていただいて、ご予約の完了となります。

当日の参加に関しましてはご予約の方優先になりますので、当日お越し頂くことが確実な場合はご予約をお勧めいたします。



●ワークショップ参加作家URL ●



江川渡子『Babette 』
山路絵子『雲の上のアトリエ』
森祐子『*PUKU* 』
ラジコン★つばさ号『シュシュ作りましょ♪』



協賛:株式会社理想ベック





赤レンガ倉庫には車・電車・バス・船でお越しいただけます。
詳しいアクセスの方法はこちら



当日制作予定のサンプルなどに関しても、随時こちらの記事にアップ予定です。
どうぞお楽しみに☆


人気ブログランキングへ  

スポンサーサイト
前回の記事でもったいぶった書き方を致しました、Rin出張ワークショップのお知らせです
Chips@赤レンガ倉庫というイベント内でワークショップを行います。
今回のワークショップはChipsというイベントの中でのものという事もあり、版画という事にこだわらずに、いつものワークショップよりも軽い気持ちで楽しんで頂ける様な企画をご用意しました。
     chips

Rinのイベントは以下のとおりです。

11月10日(火)
午前の部11:00~
午後の部3:00~  両方開催

UV樹脂のアクセサリー(ストラップorペンダント)

Rinメンバーのオリジナルイラスト、スパンコールや押し花などの材料を組み合わせて世界に一つだけの樹脂アクセサリーを作ります。
●参加費 2500円(材料費混み)
●対象人数1回につき3人~6人

11月11日(水)
午前の部11:00~
午後の部3:00~  両方開催

石膏版画で作る布ワッペン
石膏を削って版を作り、それを布に刷ります。出来た作品はオリジナルのワッペンに加工しますので、
チェーンをつけてバックチャームやストラップにも出来ます。
協賛・株式会社理想ベック
●参加費 2000円(材料費混み)
●対象人数1回につき 5人~8人

11月12日(木)
午前の部 午前11時~
午後の部 午後3時~ 両方開催

手作りシュシュ&シュシュのデコ レーション

こちらで用意をした生地を選んでいただき、手縫いでプレーンなシュシュを作り、そのシュシュにお好みのアクセサリーパーツを縫い付けてもらって、世界に一つだけのオリジナルのゴージャスなシュシュを作ります。
また、手縫いが出来ない・苦手な方用に完成品のシュシュも用意していますので、お好きな物を選んでいただいて、シュシュにアクセサリーパーツをデコレーションするだけでも楽しめます。
最終的に一人2つのシュシュを持って帰っていただけます。
●1800円
●対象人数1回につき 5人~8人

こちらのイベントは全てRinのお申し込みフォームからも受けつけをしています。
通常のお申し込みと違い、参加費に関しては、お振込みではなく当日頂く形になります。
お申し込みフォームもしくはrinnokai@gmail.com宛に直接ご連絡をお願い致します

いつものRinの版画教室とは一味違ったワークショップ、是非是非、遊びにいらして下さい♪

人気ブログランキングへ  


前回の更新からお時間が経ってしまいましたが、アクセサリーの回、完結編です。こんな台風の日ですが、、まぁ、インドア日和、って事でお付き合いください。

ということで、皆さんが作った作品たちですキラキラY
acce_all

右の2点が、お教室内で見事完成した2作品。そして、左の4点が惜しくも完成に至らず、ワタクシが自宅に持ち帰り、手直しさせて頂いた作品たちです。とはいえ、手直し、と、言っても、固化が甘い為に樹脂が波打っていたり、凸凹になっているものを平らになるように直しただけなので、デザインその他は基本的には参加した方のオリジナルですようるうる
皆さんそれぞれに個性的な作品で、身に付けるものだと尚のこと、こういうものが作りたいというのが明確になるのかもしれないですね。

丸や四角のシンプルなデザインでも、アクセサリーとして十分にかわいいものになって、普段の版画教室とはまた一味違った作品たちになりました。
acce_one
せっかくなので、早速出来あがったペンダントを着けてもらいました~
こんな感じで、遅れて手元に届いた皆さんも着用していて下さったら本当にうれしいです。

自分が作ったペンダントをして自慢する、と言うのもなかなか乙なものではないかな、と、思うので。。。アップロードファイル

さてさて、そんな訳でアクセサリーの回、皆さんとっても素敵な作品を作って頂き、ありがとうございました!!
次回は年の瀬に向けて、年賀状(クリスマスカード)作りです年賀はがきをお持ち頂ければ、直接はがきに刷る事も可能ですよ~。

更に更に。11月には赤レンガ倉庫にて出張Rinワークショップをする事が決定いたしました~ナイス詳細は、次回記事にてアップ予定です。
出来るだけ早く更新しますので、今暫くお待ちくださいませませ。

人気ブログランキングへ  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。