久米繊維株式会社さんに訪問してきました!

ここでは、「久米繊維株式会社さんに訪問してきました!」 に関する記事を紹介しています。
>
inktume今日は、Rinメンバー4人で、次回Tシャツの回の打ち合わせの為に久米繊維株式会社さんに伺って来ました。



そして、次回Tシャツの回では、久米繊維株式会社さんのご協力で写真の様な国産Tシャツで版画教室を開催させて頂く事になりました!!!
           kumet-1
いろいろなサンプルを見させて頂きましたが、久米繊維さんのTシャツは、どれも物がしっかりとしていて、風合いが柔らか。

今回使わせて頂くTシャツも、柔らかで色もとても鮮やかなものです。(ちょっとブログ上ではこのくらいが限界ですが。。。。)久米繊維さんは、1935年から続く老舗のTシャツメーカーさんなんですが、日本人に合った肌触り、に、こだわり、柔らかい風合いを大事にされてきたそうで、どれもこだわりの商品ばかり。その中で、今回は色数もあり、女性にも着易い、XSサイズのある商品で制作させて頂く事にしました。

ちなみに、今回開催のTシャツは以下の色から選べます。サイズはXS、M、Lです。
サンプル作品も、出来しだいアップしますんで、お楽しみに!(今回使用するTシャツはル・ウィナーというTシャツです。)
   mihon
ちなみに、今回は、別布に版画で刷った作品を、接着芯で貼りつける方法でTシャツを作ります。こちらの方法は、バッグの回でも採用した方法です。バッグの回の模様は、次回ブログにアップ予定ですので、そちらをご参考になさって下さいね。

kumet-3更に久米繊維さんでは、オーガニックコットンに力を入れていて、こちらのTシャツとバッグもとっても素敵で、Rinメンバーは、この商品に夢中でした☆

近い将来に、こちらのバッグを使った布バッグの版画教室も開催したいね、と、盛り上がってしまいました。というか、メンバー皆、自分が使いたい!っていう感じもありましたが。。。(笑)オーガニックコットンの色ってって、ホントにきれいですし、肌触りも独特で気持ちが良さそうでした。今回は、こちらのTシャツは使用しませんが、もちろん、普通に久米繊維さんのネットショップT-galaxyから購入できますので、興味のある方は、是非是非。

そんなこんなで、7月開催の版画でTシャツを作ろうの回、とても素敵なTシャツでご協力頂く事になりましたので、是非、みなさんの作品をプラスして、世界で一つだけのオリジナル作品を完成させにいらして下さいね☆
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rinnokai.blog69.fc2.com/tb.php/32-a3930155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
