大変遅くなりましたが、Rin年賀状の回ご報告

ここでは、「大変遅くなりましたが、Rin年賀状の回ご報告」 に関する記事を紹介しています。
>
こんばんは。Rinの山路です。
毎度の事ながら、またまたまたまたご報告が遅くなってしまい大変申し訳ないです顔文字1(背景黒用)
前回の、年賀状、クリスマスカードを作ろうの回、無事終了いたしました☆
今回は、当日キャンセルの方が2名いらっしゃいまして、、、、残りのお二方でのゆったりスローペースの版画教室になりました。
今回はシンプルに版画だけがメインだったので、お二方とも沢山制作していました。
rin11_1
今回参加のお二人はお友達同士だったので(始まって少し経つまでお友達同士と気が付かない私の間抜けぶり。。。)
まったりゆったり、和気藹々と制作しました~むきゅ
あ、いつもがピリピリしているという事ではないですよ、もちろん。

ただ、どうしても参加する方が多いとプレス機を待つ時間や刷る場所がきゅうきゅうになったりはするので。。。(申し訳ない限りではあるんですが汗

しかも、お一方はこちらの久我山美術さんに移ってから毎回ご参加くださっている超リピーターさん。ガンガン刷り進めちゃってください!ていう感じでして。。。(笑)もうお一方も飲み込みが早い!
ということで、今回はいろいろと色を変えたり、紙を変えたりして沢山制作しました。

今日はいつものように制作の手順を順を追ってご報告する事はしませんが、楽しく制作している様子が伝わりますでしょうか??

そんなわけで、お二方の作品はこちら↓です☆


        rin11_3
        rin11_2
メリークリスマスの文字と、2010の文字が見えますでしょうか??それぞれとてもニュアンスのある素敵な色合いの作品を制作されていますでっかいハート来年の年賀状や、今年のクリスマスカードとして誰かの手に渡っていたらRin講師陣もとってもうれしいです

そんな訳で、今回のrin版画教室も無事に終了しました。
今回都合や体調不良の為にいらっしゃれなかった方も、また、是非遊びにいらしてください。

風邪やインフルエンザが流行っていますし、皆さんも体調管理など気をつけてくださいね~びっくり

次回は、鬼も笑う年明け1月31日ブックカバーの制作です。
こちらの詳細も近日中にアップ予定ですので、お楽しみにキラッ(青)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rinnokai.blog69.fc2.com/tb.php/51-5d0f4031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) |
